COLORFUL LIFE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

運動会

コンニチハkuroです。

一昨日、loveとcherryが通う保育園の運動会がありました。


お天気にも恵まれ、絶好の運動会日和でした。


今年は年長loveの鼓笛隊演奏があったので、朝7時前には保育園に並んで場所をとりして、
なかなかの良い席ゲットン!


loveは、ティンプトンという楽器を演奏しました。
最初はガード(旗のやつ)がやりたいといっていたんだけど、


『だってさーガードってね、旗もつときにお腹にどぅふっ!って刺さるんぜ。あとね、虹やるときにね手がばってんになって、あーあーあーってなるのも嫌なん!』

と、独自の理論を展開しガードをやめた理由を教えてくれました。



ティンプトンって、小太鼓が2つついたやつで、
結構複雑な打ち方をするんだけど、割りと何事も器用にこなす子なので、とっても上手に演奏していました。


cherryは性格的におっとりした子で、勝負ごとにあまり燃えないタイプなので
お遊戯が上手にできるか気にしていたけど、ずーっとニコニコ一生懸命踊っていました。


かけっこはなんと、姉妹ともに1位!cherryはかなりのフライングでしたがwww
loveは年長さんのみが行うクラス対抗リレーでも1位になって、

もうそれはそれはいいドヤ顔 *:゜☆( +・`ー・´) みせてくれましたよー。
リレーに関しては、応援も超燃えました!興奮した~


うちの園は若い先生が結構多いんだけど、
デキる先生ばかりで、みんなテキパキ動いててすごいなーって思いました。



旦那が、自分自身のも含めた運動会の中で、
一番いい運動会だった!といっていて、私も全くの同意見ですごく思い出に残りました!


lovecherryおつかれサンコン!


スポンサーサイト

PageTop

ほたるちゃん人形

こんにちは、kuroです。


縫いモチ上昇中というか、プレゼントしたい症候群中の私です。



今回は、いつもとかなり違うジャンルのハンドメイド品です。


これです!
hotaruu.jpg


先日お誕生日を迎えた高校からの友人へのプレゼントです。

彼女は昆虫の蛍が大好きなので、
擬人化ほたるというイメージで作りました。


レトロポップとかなんかそういう感じを出したかったので、
原色のいろんな色使ってみました。


私は、服でもなんでも作る前に自分の頭の中でイメージしきれなくなったら、
とりあえず思いつくまま絵に描いてみるんです。


今まで作ったものも、原案スケッチが実はあります。
機会があれば、いつかそれもアップしようかな?


で、今回の原案がこれwwww
DSC_0398.jpg

DSC_0400.jpg

だいぶキモイですwww

なんか私とにかくメガネかサングラスを使いたかったみたいなんですね。

たぶんかわいいかわいいにならないように、
外しアイテムとして必要だったんじゃないかと。


それで、楽天を探し回ったら、
すっごいビンゴなものがあったんです!


これ!サン宝石さんのチャーム!しかも50円で安い!



サン宝石さんって結構な数の女子が小中学生のころに買ったことがあるんじゃないかと。

お友達とあーでもないこーでもない言いながらチラシに丸を付けて、
一緒に買っていたなーとすごく懐かしくなりました。


昨日テレビで紹介されていたみたいですね!なんというタイミング!


あと腕に綿入れ過ぎてわかりにくくなっちゃったけど、胸にハートを抱えているんですね。そのハートも購入しました。



そしてこちらが後ろ姿。
羽に見立てたマントと背中の赤いところはマフラーっぽいもので表してみました。
ldjig.jpg


そしてここがこだわり!
ほたるちゃんちょっと下から失礼しますよー(ฺథ‿థฺ)デヘヘ。

oopolod.jpg

ハイ。お尻のおパンツ部分に穴開きにして、
天井とかに貼って電気消したら光るやつを入れこみました。


実験したらちゃんと光りました。
これがなきゃホタルじゃないよね。


友人は離れたところに住んでいるので、
サプライズで郵送したいと思います。


喜んでくれるかなーf(´-`;)??

PageTop

ミニチュア ランドセル

こんにちはkuroです!


ひっさびさにハンドメイドネタでの更新です!



早速行きまーす。



ミニミニランドセルです。
hbjh.jpg

型紙はペパクランドさんのランドセルの無料展開図をお借りしました。


それを、肩紐部分などは自己流で立体にしたり、少し省略したりしました。
サイズは6cm×5cm×3cmくらいの手のひらサイズです。
iuhih.jpg

ujyo9iopo.jpg


生地はもたもやあのもきゅっと合皮。相変わらずもきゅっとします。
内布は、実店舗で購入したものです。
あと、ベルトの針にクリップと、名前のところにクリアファイルを使ってあります。



これは、最近十数年ぶりにまた学生になった友達に
プレゼントしようかなと思っているんだけど…こんなんもらっても困るかな?

このままだと、キーホルダになるわけでもポーチにもならないので、
香りのするビーズか花びらかなにかをいれて、
芳香剤感覚として使ってもらえたらなーと思っております。




PageTop

太閤 山×湯

こんばんみ、kuroです!

今日は家族で太閤山ランドのプールに行ってきました!


水遊びができる公園なんかには行くけど、
Saiはもちろん、lovecherryも屋外プールは初めて!

実は私も人生初でした。

8月最後の土日ということもあってか、
すごーい人だらけ!
jhi.jpg


浅めのプールや、波が起きるプール、流れるプール
色んな遊び方ができて本当楽しかった!


本当は、私とsaiは
足だけつけてパチャパチャーくらいの予定だったのが、


結局、プールの売店で水着まで買って、
がっつり入りました。


まーーーーじ楽しかったぁー!
なんか水の中って、本当ちょーきもちー!だった。


リアルに水泳とかしてみたいなー。


プールから駐車場までの道とlovecherryの後ろ姿から、
トトロ感が出てていい感じだったので、パシャリ。
kjl.jpg


プールのあと、新しくできた近くの温泉に行ってきました。


これまた、いい感じの温泉で、
最高に気持ち良かった!


色々連れまわして、Saiは大変だったかな(´・ω・`;)

でもプールも温泉もニコニコ機嫌よくいてくれて、

家族でお出かけするときはいつも、
おおらかで穏やかなsaiの性格に助けられています。


saiありがとう!

PageTop

love6歳 

こんばんはです。

8月7日に立秋を迎えて、ちょうどその日富山はすごくいい風が吹いていて、


『立秋ってほんとに涼しくなるんだねー』と話していましたが。


ここ最近ふつうに毎日むちゃくちゃ暑いです。

だもんで、知り合いに会うたび『えーなんかまた黒くならんだ?(なったんじゃない?)』

と言われておりますーHAHAHA                     ('A`) …キ、キニシテナンカナインダカラネ




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


えー8月22日。

(*'∇')/゚・:*【loveが6歳になりました。】*:・゚\('∇'*)

タモさん、みのさん、北川さん、菅野さんらと同じお誕生日なんですよー。


昨年から、我が家のお誕生日会はココスで開催となっております。
今年は私お仕事ないし、手料理作ろうと思ったんですが、

『お誕生日家やだココス行く!!』

という本人の強い希望がありましたので。        
                             ('A`) …キ、キニシテナンカナイ ナイヨ



またもや、人の良さそうな店長さんと、
軽くしゃーなし感の漂う店員さん2人にバースデイソング歌ってもらいました。


その日は平日のわりに結構お客さんがたくさんいて、
一緒に手拍子してくれた人もいました。


は、はずかしかったです(´,,・ω・,,`)。


ろうそくふーは家に帰ってから、サーティーワンのアイスケーキでやりました。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


そして昨日は、保育園で保護者参加の8月生まれの子のお誕生日会があって
もちろん参加してきました。

保育園でのloveの様子を見て終始、

この子人生楽しそうだなーって

思いました。


実は私、保育園児の頃、ちょっとその辺にいないくらいの極度の人見知りで、
いっつもひとりで絵本を読んでいるようなこどもだったのです。

毎日、“貧乏神と福の神”っていう絵本を読んでいた記憶があります。


一人でいたいからいたわけじゃなくて、
『仲間に入れて』
っていうたった一言がどーーしても言えなかったんですよね。
今思えばどうしてなのかわからないんだけど。

だから、

loveの思ったことは言う!わからないことは聞く!やりたいことはやる!やなときは泣く!楽しいときは笑う!
っていう、喜怒哀楽を全身全霊だしてくるうぇーいな性格をうらやましいなーって思います。
まぁ、その激しさで墓穴掘るふーで、手に負えないときも多々あるんですがね。
はい。わたくしただ今24時間テレビをみています。


話がぶっ飛びましたが、なんかお友達や先生に良くしてもらっている姿を見て、
これからもこんな風に毎日を楽しくできる子だといいなー

と思いました。




korekaramo.
lovenojinseini.
sachiookare!!


ローマ字か!











PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。