COLORFUL LIFE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

運動会

コンニチハkuroです。

一昨日、loveとcherryが通う保育園の運動会がありました。


お天気にも恵まれ、絶好の運動会日和でした。


今年は年長loveの鼓笛隊演奏があったので、朝7時前には保育園に並んで場所をとりして、
なかなかの良い席ゲットン!


loveは、ティンプトンという楽器を演奏しました。
最初はガード(旗のやつ)がやりたいといっていたんだけど、


『だってさーガードってね、旗もつときにお腹にどぅふっ!って刺さるんぜ。あとね、虹やるときにね手がばってんになって、あーあーあーってなるのも嫌なん!』

と、独自の理論を展開しガードをやめた理由を教えてくれました。



ティンプトンって、小太鼓が2つついたやつで、
結構複雑な打ち方をするんだけど、割りと何事も器用にこなす子なので、とっても上手に演奏していました。


cherryは性格的におっとりした子で、勝負ごとにあまり燃えないタイプなので
お遊戯が上手にできるか気にしていたけど、ずーっとニコニコ一生懸命踊っていました。


かけっこはなんと、姉妹ともに1位!cherryはかなりのフライングでしたがwww
loveは年長さんのみが行うクラス対抗リレーでも1位になって、

もうそれはそれはいいドヤ顔 *:゜☆( +・`ー・´) みせてくれましたよー。
リレーに関しては、応援も超燃えました!興奮した~


うちの園は若い先生が結構多いんだけど、
デキる先生ばかりで、みんなテキパキ動いててすごいなーって思いました。



旦那が、自分自身のも含めた運動会の中で、
一番いい運動会だった!といっていて、私も全くの同意見ですごく思い出に残りました!


lovecherryおつかれサンコン!


スポンサーサイト

PageTop

love6歳 

こんばんはです。

8月7日に立秋を迎えて、ちょうどその日富山はすごくいい風が吹いていて、


『立秋ってほんとに涼しくなるんだねー』と話していましたが。


ここ最近ふつうに毎日むちゃくちゃ暑いです。

だもんで、知り合いに会うたび『えーなんかまた黒くならんだ?(なったんじゃない?)』

と言われておりますーHAHAHA                     ('A`) …キ、キニシテナンカナインダカラネ




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


えー8月22日。

(*'∇')/゚・:*【loveが6歳になりました。】*:・゚\('∇'*)

タモさん、みのさん、北川さん、菅野さんらと同じお誕生日なんですよー。


昨年から、我が家のお誕生日会はココスで開催となっております。
今年は私お仕事ないし、手料理作ろうと思ったんですが、

『お誕生日家やだココス行く!!』

という本人の強い希望がありましたので。        
                             ('A`) …キ、キニシテナンカナイ ナイヨ



またもや、人の良さそうな店長さんと、
軽くしゃーなし感の漂う店員さん2人にバースデイソング歌ってもらいました。


その日は平日のわりに結構お客さんがたくさんいて、
一緒に手拍子してくれた人もいました。


は、はずかしかったです(´,,・ω・,,`)。


ろうそくふーは家に帰ってから、サーティーワンのアイスケーキでやりました。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


そして昨日は、保育園で保護者参加の8月生まれの子のお誕生日会があって
もちろん参加してきました。

保育園でのloveの様子を見て終始、

この子人生楽しそうだなーって

思いました。


実は私、保育園児の頃、ちょっとその辺にいないくらいの極度の人見知りで、
いっつもひとりで絵本を読んでいるようなこどもだったのです。

毎日、“貧乏神と福の神”っていう絵本を読んでいた記憶があります。


一人でいたいからいたわけじゃなくて、
『仲間に入れて』
っていうたった一言がどーーしても言えなかったんですよね。
今思えばどうしてなのかわからないんだけど。

だから、

loveの思ったことは言う!わからないことは聞く!やりたいことはやる!やなときは泣く!楽しいときは笑う!
っていう、喜怒哀楽を全身全霊だしてくるうぇーいな性格をうらやましいなーって思います。
まぁ、その激しさで墓穴掘るふーで、手に負えないときも多々あるんですがね。
はい。わたくしただ今24時間テレビをみています。


話がぶっ飛びましたが、なんかお友達や先生に良くしてもらっている姿を見て、
これからもこんな風に毎日を楽しくできる子だといいなー

と思いました。




korekaramo.
lovenojinseini.
sachiookare!!


ローマ字か!











PageTop

ミシンに挑戦

こんばんはkuroです。台風が日本列島縦断していますね。
被害少なく通りすぎてほしいです。


今日の富山は朝から雨が降っていたので、lovecherry保育園お休みしました。
育休中の今は、結構アバウトにお休みすることがあります。
明日も送り迎えがこわいので、お休みかな。



いやーしかし、一日中lovecherryが家にいると、


う、うるへーー!(-公-`;)!!!


おもちゃの取り合いだとか、家族ごっこの設定の不一致だとかで、
すーぐ、ケンカになってしまいます。


今日はぬいぐるみで、お医者さんごっこをしていて、

cherry『この子、お熱だしたんね?』
love『お熱はなくて元気なんね?』

cherry『…ねえ!お熱出たん!』
love『お熱は出さんが!』

cherry『ねーえー!ぺんぺっぺお熱なのー!』

love『cherryうるっさい!!ヽ(`Д´)ノ』
cherry『うわーん!!。゚(゚≥Д≤゚)゚。』


とまぁ30分に1回こんな調子。


なので打開策として、

  kuro『ねーねーふたりともミシンやってみるー?』


と言ってみたら、 

       Σ( ゚д゚) (゚д゚ )゛ハッ

   :*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:


ハイ、食い付きましたよー。


というわけで、loveがつくったのがこちらの手提げバッグです。
C360_2012-06-19-16-53-54.jpg
上に乗ってるのは、フェルトで作ったくまとうさぎです。右のがcherry作で、
直線になってるところだけはcherryひとりで縫いました。

 
loveさん、糸端は切らない主義らしいです。
C360_2012-06-19-16-55-21.jpg
何度か切ったら?といってみたんですがね…

loveは一番低速にしてやったら、あわてることなく落ち着いて丁寧に縫えていてちょっと驚きました。


明日もやりたいらしいです。


:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。, 


んで、今日はなぜか突然loveが最近作った服を着たいと言ってくれたので、着画です。


丸衿ブラウスとベルトとかぼちゃパンツです。
C360_2012-06-19-16-51-21.jpg


loveはいつもノリノリでモデルやってくれます。

いぇーい♪
C360_2012-06-19-16-50-07.jpg

cherryさんは……

かぼちゃパンツが、

気に入らないそうです………………



実はかぼパンが出来上がったあと、こんなやりとりがありました。


kuro『できたよー♪着てみてー』
cherry『…(´・ω・`)…cherryパンパンだから、嫌なん。。』

kuro『これ別にパンパンじゃないよーちょっとおっきいくらいじゃない?』
cherry『だーかーらーパンパンが、嫌なん!』

kuro『???』
 
    
    ・・・・・・・ ハッΣ( °Д °;)

パンパンじゃなく短パンでした。


そもそも短パン、いわゆるショートパンツの形が嫌いみたいです。
あと、カーキ色が可愛くないから嫌みたい。なるほどー

軽くil||li○j乙il||liだったけど、好みがでてきてる!ってちょっと感動がありました。


スケルトンキュロットは自ら着たい着たいっていうから、
女の子らしい可愛らしいのが好きみたいなんですよね!


荒木さんかぼちゃパンツかわいいし、ポケットの大きさがかなり良かったので、
次は女の子な生地でリベンジです!

 
 ※ちなみに、ぺんぺっぺとはぺんぎんのぬいぐるみのことらしいです。



ひそかに参加しています。ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

PageTop

4歳

今日は、次女cherryの4歳のお誕生日でした(^^)

昨日『明日お誕生日だねー!』と盛り上がっていたら、
いわゆる知恵熱なのか、急に38度近くまで発熱\(◎o◎)/!

すごく心配したけど、寝ておきたら熱は下がっていて、
無事元気にお誕生日を迎えることができました。


1歳の時から通っている保育園でも、お祝いしてもらってきました。


お迎えに行ったその足で、
親の思惑通りcherryのリクエスト通りココスで食事をしてきました。


誕生日イベントもしてもらいましたよー


お店の有線?が止まって、
あげあげのハッピーバースデイソングに切り替わった時の、

ワクワク感たるや、すごいですね。

三十路手前のkuroも興奮しました。


cherryもキラキラのお顔で、『何がはじまるの?!』といった感じ。


人の良さそうな店長さんと一緒に、バースデイソングを歌ってお祝いしました。

cherryはなぜか終始、舌をべーと出してもじもじしてましたよー(*_*)



今日一日なんだか誇らしげに過ごしてたcherry。

4歳の1年間良い年になりますように!(^^)!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。