COLORFUL LIFE



PageTop

太閤(たいこう)山ランド

今日は、家族みんなで太閤山ランドに行ってきました。


kazが入っているフットサルチームのひとたちが、
いっちゃんリレーマラソンに出るということで応援にいってきたのです。


とにかくすーーーごい人でした!
参加者五千人だとか!


すごいですね。


loveとcherryは水遊びに夢中でした。
2人ともバラバラに動くので、どうしようと思ったけど、
フットサルチームの女の子たちが一緒に見てくれたので、
すごーーーーーく助かりました。


けど、saiを抱っこしつつだったので、写真は全然撮れなかったー!


帰りの車の中では、娘たち三人とも爆睡でした。

そんな中、酒を飲んで浮かれポンチのkazは(帰りは私の運転)
参加費用と参加者を掛け算して、主催者がいくら儲かっただとか、
下世話な話を助手席で一生懸命していました。


私的にはんなことはどうでもよくて、
運転中隣から漂うkazの足の臭さに必死に耐えていました。


帰宅後、cherryが

『ままーたいこうやらまんど楽しかったねー!』
と、にこにこで言ってきました。



cherryさんちょっとおしいです。




PageTop

30歳とサルエル

昨日5月31日(木)は旦那のお誕生日でした。

30歳という節目の誕生日が、とにもかくにも感慨深いらしく、


『盛大におれを祝え』感


なんにちも前から、醸し出してきていました。


3月31日には『うわーあとちょーーーど2ヶ月で30やじゃー!(※富山弁で30だよー!の意。)』

5月に入ってからは、木曜日になるたびに
『あと3週間で30やじゃー!』『あと2週間で、以下略』
キリのいい日になると『あと20日で、以下略』『あと10日で、以下略』・・・・。


誕生日前日の30日には、
夜10時ごろから自身の半生を語り始め、

31日を迎える瞬間には、まあ予想どおり

カウントダウンさせられましたよね。


こんなに自分の誕生日に張り切りまくる大人を初めて見たというくらい、
彼にとって30歳の誕生日は一大イベントだったらしいので、


それなら一生思い出に残るような誕生日にしてやろうジャマイカ!と、
私もいつになく張りきりましたよ!



・まず、出勤時にプレゼントに気付くようにサプライズで
玄関のノブにプレゼントをかけておくという演出。

→なぜかcherryが先に見つけてしまい、変な感じに。


・さらに、部屋を飾りつけ、帰宅する旦那をクラッカーで迎えるという演出。
DSC_0020.jpg

→予定外に全員外出する形になり、旦那が1番に家に入るという変な感じに(飾りつけ自体はサプライズになったけど。)



・さらにさらに、30歳感をより感じてもらうために、
ろうそくを30本さして手作り似顔絵ケーキをふるまう演出
C360_2012-05-31-19-29-52_org.jpg

→18cmのケーキに30本のろうそくはきつかったらしく、ろうそく同士の火が重なり軽い火柱に。火にビビリcherryはこわいこわいを連発。



・ラストはもうないだろうと思わせておいて、
寝る前に手作りのサルエルパンツをプレゼントするという演出。
DSC_0018.jpg
DSC_0019.jpg

→私が洗い物をしている間に、旦那就寝。時刻午後9時半。



とまあとにかく予定通りにはいきませんでしたが。


旦那には、『今までで1番最高の誕生日だった』と言ってもらったし、

私にとっても忘れられない誕生日になりました。


**************************************************

さて、このサルエルですが、
full of pattarnsさんのクロップドサルエルパンツです。

細かい仕様書はないので、

パタレさんのサマーパンツを参考に作りました。

あわせてポケットの形とウエスト部分を変えてます。

full of pattarnsさんはデータで型紙を送ってくれるがうれしいですね^^。

このサルエル平置きだと分かりにくいけど、履くとお尻の部分がかなりかわいいです。
169cm87kgのお尻のおっきい旦那でもちゃんとサルエルになりました。
(でもちょっと不安だったのでまた上を4cmほど長くしました。)

自分のもほしいなぁ^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

PageTop

結婚式&誕生日

今日は、親戚の結婚式がありました。

親族として結婚式に参加するのは、中学生ぶり?だから、
15年も前とかになるのかなあ。


新郎新婦ともに笑顔の似合う素敵な方で、
なんていうか、癒しのオーラがばしばしでていました。


本当に結婚式ってすごい空間だなって
おもいました。

こんなにも誰もが笑顔になれることってそうないですよね。

あったかいなぁって思いました。


結婚式には、saiだけ連れていったのだけど、
本当にイイコにしてくれていて助かりました。


loveとcherryは久々の土曜保育で楽しんできたみたいです。

お迎えにいったとき、運転手の私は車の中でsaiと一緒に待っていたのだけど、
ミラー越しに、Kazを真ん中にちびたちがキャッキャいいながら手を繋いで帰ってくる姿を見て、

これが私の家族なんだなぁ。

と家族がいるという幸せを強く感じました。


本当に今日はたくさんの幸せを感じた日だったなぁ。

こんな素敵な日に誕生日を迎えた私って幸せだなぁ。

もうすぐ三十路を迎えることも気にならないくらい今日はいい日だったなぁ。



ただ、普段食べない高級料理に胃がびっくりしたらしく、
なんか軽く胃がいたいです。。。

どんだけ庶民腹なんだー。(;´д`)

でもロブスター最高に美味でした\(^o^)/











PageTop
