COLORFUL LIFE



PageTop

丸襟ブラウス

ハンドメイドブログという設定にもかかわらず、
今まで作ったものを全然アップしていませんでした(;一_一)


ついに!のせてみます!



kore.jpg


…なんかボタンが整列してないですね。。

写真撮るのむずかしいよう(。´Д⊂)



この生地は楽天のひできさんので、
コットンサテンっていう生地です。

色がわかりにくいけど、ドット部分はネイビーです。

ミラクルソフト加工っていうのがしてあるらしくて、
ハリが少なく、やわらかくて自然な風合いに仕上がったんじゃんかなーと。


自然すぎてkazに、

『お!いいやんこのパジャマ。

といわれたことはまあ、置いときます。

                                  
  

                                
                                 il||li (*´;ω;)il||li ショボーン。



えーと、パターンは・・


二種類のブラウスを組み合わせるという暴挙にでました(*_*;)


大好きな荒木由紀さんの
『女の子のお出かけ服』の2枚衿のブラウス(上衿はつけませんでした。)に、
『女の子のおしゃれ服』のスタンドカラーブラウスの袖をつけました。


当然袖山あたりのカーブが微妙にあわなかったけど、
見なかったふり。

な、なんとか形にはなりましたよ(;´Д`A。


初めてボタンホールにも挑戦したので、やりきった感がすごいあります。


でもやっぱり家庭用ミシンの限界というか、
裏のジグザグ部分を見ると萎え~・・(´Д`) =3


ロックミシンがほしいなぁ・・・











PageTop

結婚式&誕生日

今日は、親戚の結婚式がありました。

親族として結婚式に参加するのは、中学生ぶり?だから、
15年も前とかになるのかなあ。


新郎新婦ともに笑顔の似合う素敵な方で、
なんていうか、癒しのオーラがばしばしでていました。


本当に結婚式ってすごい空間だなって
おもいました。

こんなにも誰もが笑顔になれることってそうないですよね。

あったかいなぁって思いました。


結婚式には、saiだけ連れていったのだけど、
本当にイイコにしてくれていて助かりました。


loveとcherryは久々の土曜保育で楽しんできたみたいです。

お迎えにいったとき、運転手の私は車の中でsaiと一緒に待っていたのだけど、
ミラー越しに、Kazを真ん中にちびたちがキャッキャいいながら手を繋いで帰ってくる姿を見て、

これが私の家族なんだなぁ。

と家族がいるという幸せを強く感じました。


本当に今日はたくさんの幸せを感じた日だったなぁ。

こんな素敵な日に誕生日を迎えた私って幸せだなぁ。

もうすぐ三十路を迎えることも気にならないくらい今日はいい日だったなぁ。



ただ、普段食べない高級料理に胃がびっくりしたらしく、
なんか軽く胃がいたいです。。。

どんだけ庶民腹なんだー。(;´д`)

でもロブスター最高に美味でした\(^o^)/











PageTop

ハンドメイドイベント

今日は、ハンドメイドのイベントに行ってきました。


昨日、今日、明日と3日間開催されていて、
今日は中日で土曜日ということもあってか、駐車場は満車!


中もすごい人で、kuro大興奮(*∀*)!


特に革の作品が可愛いらしいのがたくさんあったなぁ。


副資材を少しと木工作品を買ってきました。
(‥本当はたくさん欲しいものがあったんだけど、
『見るだけ見るだけ~』と、最初にKazに言った手前、
かな~~~り控えめなお買い物になりました(T-T))


そのKazが今回は楽しそうに見ていて驚きました。
いつもは、10分くらいで帰りたいオーラをすごく出してくるんだけど。


今日のイベントは、アマチュア作家さんのハンドメイドイベントではなく、
県内外のショップだけが出店されてのイベントだったので、

より本格的な感じが彼にはよかったのかもしれません。

『こんなパンツ俺にも作ってよ』

なんて言ってきたので、5月の誕生日に向けて
作りたいなーとちょっと考えてます。

‥‥Kazサイズのパターンってあるかなぁ(((・・;)



PageTop

4歳

今日は、次女cherryの4歳のお誕生日でした(^^)

昨日『明日お誕生日だねー!』と盛り上がっていたら、
いわゆる知恵熱なのか、急に38度近くまで発熱\(◎o◎)/!

すごく心配したけど、寝ておきたら熱は下がっていて、
無事元気にお誕生日を迎えることができました。


1歳の時から通っている保育園でも、お祝いしてもらってきました。


お迎えに行ったその足で、
親の思惑通りcherryのリクエスト通りココスで食事をしてきました。


誕生日イベントもしてもらいましたよー


お店の有線?が止まって、
あげあげのハッピーバースデイソングに切り替わった時の、

ワクワク感たるや、すごいですね。

三十路手前のkuroも興奮しました。


cherryもキラキラのお顔で、『何がはじまるの?!』といった感じ。


人の良さそうな店長さんと一緒に、バースデイソングを歌ってお祝いしました。

cherryはなぜか終始、舌をべーと出してもじもじしてましたよー(*_*)



今日一日なんだか誇らしげに過ごしてたcherry。

4歳の1年間良い年になりますように!(^^)!

PageTop

はじめまして。

はじめまして^ ^kuroと申します。


住まいは平和な北陸富山県。


*結婚後20キロ以上の成長をとげた膨張旦那、Kaz。
かずや
*ハスキーボイスのAB型ミラクルガール、長女love。
noa.png

*まつげの長さ超ド級、家族のパイプ役、次女cherry。
さら

*生まれたての天然素材、ちっちゃい朝青龍、三女sai。  
ena.png
そして私、色黒なのに道産子でごめんなさい。母kuro。
hiro.png


の5人家族でひっそりと暮らしています。


このブログには、三姉妹の成長と、kuroの大好きなハンドメイドのことを主に綴っていきたいと思います^^


マイペースで更新していきますが、よろしくお願いいたします。

PageTop
