COLORFUL LIFE



PageTop

太閤 山×湯

こんばんみ、kuroです!

今日は家族で太閤山ランドのプールに行ってきました!


水遊びができる公園なんかには行くけど、
Saiはもちろん、lovecherryも屋外プールは初めて!

実は私も人生初でした。

8月最後の土日ということもあってか、
すごーい人だらけ!
jhi.jpg


浅めのプールや、波が起きるプール、流れるプール
色んな遊び方ができて本当楽しかった!


本当は、私とsaiは
足だけつけてパチャパチャーくらいの予定だったのが、


結局、プールの売店で水着まで買って、
がっつり入りました。


まーーーーじ楽しかったぁー!
なんか水の中って、本当ちょーきもちー!だった。


リアルに水泳とかしてみたいなー。


プールから駐車場までの道とlovecherryの後ろ姿から、
トトロ感が出てていい感じだったので、パシャリ。
kjl.jpg


プールのあと、新しくできた近くの温泉に行ってきました。


これまた、いい感じの温泉で、
最高に気持ち良かった!


色々連れまわして、Saiは大変だったかな(´・ω・`;)

でもプールも温泉もニコニコ機嫌よくいてくれて、

家族でお出かけするときはいつも、
おおらかで穏やかなsaiの性格に助けられています。


saiありがとう!


PageTop

love6歳 

こんばんはです。

8月7日に立秋を迎えて、ちょうどその日富山はすごくいい風が吹いていて、


『立秋ってほんとに涼しくなるんだねー』と話していましたが。


ここ最近ふつうに毎日むちゃくちゃ暑いです。

だもんで、知り合いに会うたび『えーなんかまた黒くならんだ?(なったんじゃない?)』

と言われておりますーHAHAHA                     ('A`) …キ、キニシテナンカナインダカラネ




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


えー8月22日。

(*'∇')/゚・:*【loveが6歳になりました。】*:・゚\('∇'*)

タモさん、みのさん、北川さん、菅野さんらと同じお誕生日なんですよー。


昨年から、我が家のお誕生日会はココスで開催となっております。
今年は私お仕事ないし、手料理作ろうと思ったんですが、

『お誕生日家やだココス行く!!』

という本人の強い希望がありましたので。        
                             ('A`) …キ、キニシテナンカナイ ナイヨ



またもや、人の良さそうな店長さんと、
軽くしゃーなし感の漂う店員さん2人にバースデイソング歌ってもらいました。


その日は平日のわりに結構お客さんがたくさんいて、
一緒に手拍子してくれた人もいました。


は、はずかしかったです(´,,・ω・,,`)。


ろうそくふーは家に帰ってから、サーティーワンのアイスケーキでやりました。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


そして昨日は、保育園で保護者参加の8月生まれの子のお誕生日会があって
もちろん参加してきました。

保育園でのloveの様子を見て終始、

この子人生楽しそうだなーって

思いました。


実は私、保育園児の頃、ちょっとその辺にいないくらいの極度の人見知りで、
いっつもひとりで絵本を読んでいるようなこどもだったのです。

毎日、“貧乏神と福の神”っていう絵本を読んでいた記憶があります。


一人でいたいからいたわけじゃなくて、
『仲間に入れて』
っていうたった一言がどーーしても言えなかったんですよね。
今思えばどうしてなのかわからないんだけど。

だから、

loveの思ったことは言う!わからないことは聞く!やりたいことはやる!やなときは泣く!楽しいときは笑う!
っていう、喜怒哀楽を全身全霊だしてくるうぇーいな性格をうらやましいなーって思います。
まぁ、その激しさで墓穴掘るふーで、手に負えないときも多々あるんですがね。
はい。わたくしただ今24時間テレビをみています。


話がぶっ飛びましたが、なんかお友達や先生に良くしてもらっている姿を見て、
これからもこんな風に毎日を楽しくできる子だといいなー

と思いました。




korekaramo.
lovenojinseini.
sachiookare!!


ローマ字か!











PageTop

産後ボケ?

こんにちは。kuroです。


今日は久々にママ友とお出かけしてきました。
私はsai連れで。


上ふたりを保育園に送ったあと早めに家を出て、
待ち合わせ場所近くのショッピングモールにいったんですね。


で、その中の100均に行ったんだけど
結局欲しいもの無くて何も買わなかったんですよね。


その間ママ友Aちゃんと電話したりしてて。

Aちゃんも100均に用があるからもう家出るわー!
わかったよーなんて会話をしたりしてね。


とりあえずひまだし、Aちゃん来るまでぶらぶらしてたら、

数分後。

『お呼びだし申しあげます。kuro様ー。kuro様ー。
サービスカウンターまでおこしくださいませー』


って、多分人生初の店内放送呼び出し。



『もーなんだよー(●´艸`)Aちゃん携帯忘れたのかよー(●´艸`)』

と思って、サービスカウンターに行ったら、



店員さんの手の中に見覚えのある財布が。



またもや、財布をどこかに置き忘れていたようなのです。



サービスカウンターで財布とご対面してその時はじめて、
自分が財布を持っていないことを認識しました。


その後すぐAちゃんと合流し、財布のことを話すと(北海道で財布なくしたのも知っている)

『やばいってそれ、産後ボケやって。』って。

聞くと、彼女は産後自分の名前が書けなくなったとか。
書けなくっていうといいすぎだけど、

書類なんかに名前を書くときに、
あれっ…?って数秒間手が止まってしまうようなことがあったらしいのです。


いやーこわいねーっていいながら、
なんやかんやで、もうひとりの友達とも合流して
楽しくすごして、お開きにしよーってなって、


さー会計ってなったら、



財布がない。



結局は、車に置き忘れていたんだけど、
自分で自分がこわいです。

なんなんだろー注意力散漫というか、
大事なことが、すぽっと抜けちゃったり…

今のところによくも悪くもお金の問題だけだけど、
命に関わるようなボケとかしはじめたらこわいよう(;つД`)

PageTop

北海道

月イチ更新になってるよー

こんにちは、kuroです。


7月19日~25日にかけてわが故郷北海道に帰っていました。
まともに家族で帰省するのは3年半ぶり?とか。


しかもフェリーでの往復です!


子どもたちはもちろん、旦那も私も初フェリーだったのでとにかく船酔いが心配で
出発前の2ヶ月間くらいは、ふたりとも会う友達会う友達に、

『フェリーって乗ったことある?』

と訊くのが、恒例になっていました。


いろんな話を聞いていくと、


『・・・いや・・・・フェリーやばそうじゃね?・・・・』


という結論に至り、
とりあえず行きはなんとかがんばって、
ひどかったら帰りは車でひたすら帰るという計画まで立てたのですが、


いやいや、快適も快適!!
びっくりしました。


18時間の長旅だったけど、ビンゴイベントがあったり、部屋でお昼寝したり、
甲板に出たり、大浴場に入ったりしていたらあっというまに北海道につきました。


フェリーの甲板にて。


今回は、旦那の友達の独身貴族3人と既婚自由人1人も一緒のフェリーで北海道に行っていて、
初日から2日目のお昼まで一緒に行動しました。

もともとloveもcherryも彼らによく会っていて懐いているので、
lovecherryかなり嬉しそうでした。


彼らと別れてからは、母方の祖父の家に。
帰省した時は毎回祖父宅にみんなが集まるのがお決まりなのです。

祖父宅はTHE北海道という田舎で
視界に入るのは360度見渡す限り田んぼの緑と、空の青だけ。


こーーんな感じ。
DSC_0070.jpg

DSC_0079.jpg


こういう風景を子どもたちに見せてあげられて良かったなぁ。



勉強家の祖父はずーーっとうつぶせの体勢でいるsaiを見ていて、
赤ちゃんの首の強さに疑問を抱いたらしく、
自ら実践して、研究していました。

DSC_0109.jpg


私は小さいころから祖父が本当に大好きで、
すごく大きな大切な存在です。


私が富山に出ると決めた時、
『周りの人に誠実であれば、必ず何かあった時に助けてくれる。
だから、誠実であることを忘れちゃだめだ。』
というようなことを言われました。


親戚も知り合いもいない土地に向かう私に、
自分の力で協力者を得なさいと教えてくれたのだと思います。


それも、人に威圧感を決して与えない祖父なので、
威厳のある感じでいうのではなく、
『ねーそうしなーkuroなら大丈夫だから、がんばりなー?ねー』
って。


いいじいちゃんでしょ^^?
本当に自慢のじいちゃんです。



・・・あれ?
旅行の話どこいった?



そんなこんなで、
遊園地にいったり、
のあ tiisai

ゲハハハーーーwwwこれッちっさいころのアテクシwwwww
hag_20120827111623.jpg
二十数年の時を経て同じところで写真を撮るって、すごいうれしかったなぁ

というか、なぜ衣装がジャージかーWWW

あとはよく行ってた地元のラーメン屋10年ぶりくらいに行ったり、


北海道を満喫してきました。



が、


本当に自分でも嫌になるんだけど、
笑えないドジというか、やらかしがすごく多いワタス…


財布を北海道のスーパーに置き去りにしてきました。il||li○j乙il||li


とにかく失くし物が多いと自覚があるので、
携帯はネックストラップを買って常に首から提げていたのですが、まさか財布をを失くすとは…


帰りのフェリー乗り場で気づいて、
そのスーパーに連絡してもらったけど、届けられてはいませんでした・・


不幸中の幸いで、旅行中のわりには現金をそこまで入れてなかったのと、
重要なカードの多くは別で持っていたので、まだ良かったんですが。。


警察に届けだしたけど、出ては来ないだろうな。



で、



帰ってきてから荷物を片付けていると、


デジカメがどこにもない!!!!(;☉Д ⊙。)!!!


こんな失態を2回もおかしたら完全に旦那に怒られると思って、
とりあえず記憶を頼りに、色んな所に電話したらなんと、

遊園地に届けられていましたーー* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノアリガトウヨイヒトー.。.:*☆


捨てる神あれば拾う神ありとは、まさにこのことだー。


とにかく久々の北海道を満喫できました。
次回行く時は、デジカメも財布も首から提げて行動しようと思います(`・ω・´)キリッ(←結構マジ)

PageTop
