COLORFUL LIFE



PageTop

ほたるちゃん人形

こんにちは、kuroです。


縫いモチ上昇中というか、プレゼントしたい症候群中の私です。



今回は、いつもとかなり違うジャンルのハンドメイド品です。


これです!
hotaruu.jpg


先日お誕生日を迎えた高校からの友人へのプレゼントです。

彼女は昆虫の蛍が大好きなので、
擬人化ほたるというイメージで作りました。


レトロポップとかなんかそういう感じを出したかったので、
原色のいろんな色使ってみました。


私は、服でもなんでも作る前に自分の頭の中でイメージしきれなくなったら、
とりあえず思いつくまま絵に描いてみるんです。


今まで作ったものも、原案スケッチが実はあります。
機会があれば、いつかそれもアップしようかな?


で、今回の原案がこれwwww
DSC_0398.jpg

DSC_0400.jpg

だいぶキモイですwww

なんか私とにかくメガネかサングラスを使いたかったみたいなんですね。

たぶんかわいいかわいいにならないように、
外しアイテムとして必要だったんじゃないかと。


それで、楽天を探し回ったら、
すっごいビンゴなものがあったんです!


これ!サン宝石さんのチャーム!しかも50円で安い!



サン宝石さんって結構な数の女子が小中学生のころに買ったことがあるんじゃないかと。

お友達とあーでもないこーでもない言いながらチラシに丸を付けて、
一緒に買っていたなーとすごく懐かしくなりました。


昨日テレビで紹介されていたみたいですね!なんというタイミング!


あと腕に綿入れ過ぎてわかりにくくなっちゃったけど、胸にハートを抱えているんですね。そのハートも購入しました。



そしてこちらが後ろ姿。
羽に見立てたマントと背中の赤いところはマフラーっぽいもので表してみました。
ldjig.jpg


そしてここがこだわり!
ほたるちゃんちょっと下から失礼しますよー(ฺథ‿థฺ)デヘヘ。

oopolod.jpg

ハイ。お尻のおパンツ部分に穴開きにして、
天井とかに貼って電気消したら光るやつを入れこみました。


実験したらちゃんと光りました。
これがなきゃホタルじゃないよね。


友人は離れたところに住んでいるので、
サプライズで郵送したいと思います。


喜んでくれるかなーf(´-`;)??


PageTop

ミニチュア ランドセル

こんにちはkuroです!


ひっさびさにハンドメイドネタでの更新です!



早速行きまーす。



ミニミニランドセルです。
hbjh.jpg

型紙はペパクランドさんのランドセルの無料展開図をお借りしました。


それを、肩紐部分などは自己流で立体にしたり、少し省略したりしました。
サイズは6cm×5cm×3cmくらいの手のひらサイズです。
iuhih.jpg

ujyo9iopo.jpg


生地はもたもやあのもきゅっと合皮。相変わらずもきゅっとします。
内布は、実店舗で購入したものです。
あと、ベルトの針にクリップと、名前のところにクリアファイルを使ってあります。



これは、最近十数年ぶりにまた学生になった友達に
プレゼントしようかなと思っているんだけど…こんなんもらっても困るかな?

このままだと、キーホルダになるわけでもポーチにもならないので、
香りのするビーズか花びらかなにかをいれて、
芳香剤感覚として使ってもらえたらなーと思っております。




PageTop
