COLORFUL LIFE

スポンサーサイト


PageTop

私史上最速ソーイング

暑い!!


梅雨入りしたはずの北陸ですが、毎日暑いです。。。。


何日か前に北海道の親戚と電話をした時、

『いやーーこっちは梅雨入りしてからも毎日夏日で暑いよー』なんて話しをしたら、

『ほんとかーこっちは昨日ストーブ焚いたからなー』と言われて、
ちょっとびっくりしました。


日本って宇宙からみたら、小さな小さな島なのに、
真ん中と端っこでこんなに気温が違うんですものねー。


えー今日はlovecherryさんたち保育園なのですが、
前回作ったあの、


スケルトンキュロットを履いて登園して行きました。


子どもながらに気を使うんですかね?ちょっと失敗気味のものでも
『着る着るぅうーーーーーー!!』ってなりまして。


ま、まぁ今日は暑いし涼しげでいいよね!…よね?ヨクナイ?


せっかく2人そろって着てくれたので、着画です。
C360_2012-06-14-08-48-19.jpg
カメラを向けるとなにやら、くねっとしたポーズを必ずとってきます。

実際着せてみたらポケットが浅くて、
ちっさいポケットティッシュがギリ入るかなー入らないかなーって感じになっちゃいました。|||||||||○j乙|||||||||

既製品のポケットの小ささが嫌で、作ったのに意味ない…(´Д`|||)


これを基準に次からはもう2まわりくらい大きめでポケット作らなきゃ。



++++++++++++++++++++++++++++


タイトルの私史上最速で作ったもの!


スタジオクリップさんの、エプロンです。
C360_2012-06-14-15-26-42_org.jpg
ポケットは必要性を感じなかったので省略しました。一見普通のエプロンに見えますが、
腰ひもを後ろで交差して前で結ぶタイプなので、バックスタイルはカフェエプロンのようなすっきりしたおしゃれエプロンです。



今年のバレンタインに子供たちに、ささっとソーイングさんの
DSC_0007.jpg
超かわいいアイドルエプロンを作ったのですが、

その時に自分もエプロン欲しいなーって思いつつ、
今日まで作らずにいたんですよね。
 

このスタジオクリップさんのエプロン。作りはじめたら、とってもあっという間にできました。
途中saiがお昼寝から起きて、中断したりしたけど実質2時間ほどでできたんじゃないかな?
生地はささっとソーイングさんのサイトで得た知識をもとに、綿ポリを使ってみました。
ポリエステル入りなので、熱に強いんだそうですよ。


そして、4年ほどのハンドメイドの歴史の中で、

初めて1度も間違えずに縫えたという、ジョホールバルの歓喜ばりの歴史的1枚です。


自分でもなんで??って思うくらいに、
裏表間違えたり、上下間違えたり、余計なとこまで縫っちゃったりを必ずするんですよね。


最後まで間違わずに作れてめちゃくちゃうれしいです!♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪


自分用、且つ家用なので何も装飾しないつもりでしたが、
せめてもの遊びとして、ウエスト紐にレースをたたいてみました。リボン結びになる部分だけというケチさ加減。
カーキ×レースの組み合わせがすごく好きです。


胸元のタグは、

C360_2012-06-14-15-28-08_org.jpg

縫っていません。 ちょっと気分的に…置いてみたの・・・


シンプルすぎてさみしかったので、タグでも縫いつけてみようかと思ったけど、

自分用に使うの…もったいない!ということでやめました。




この、すぺっとしたエプロンのまま使います!


こっそーり参加しています。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~☆
前回のキュロット、かわいいのにもったいない(>_<)って思ってたら、ちゃんと着れたんですね!写真では透け感ないけど…かわいい♡おそろいっていいですよねー(^^)子供エプロンもステキ!
初めて間違わずにできあがったと!!おめでとうございますっ\(^o^)/
ちゃんと確かめて縫ったのに、、、間違ってる…(´Д` )分かります~!私も最速ソーイング目指してがんばりますよ!!
ところで、家族みんなの似顔絵はkuroさんお手製なんですか??みんな表情がよく伝わるから、気になっちゃって)^o^(

syunoa | URL | 2012/06/17 (Sun) 22:15 [編集]


こんばんは☆

コメントありがとうございます!本当にうれしいです~☆
そうなんですー写真ではあまりわからないんですが、特に屋外だと脚が透けて見えちゃうんです…(´Д` )
エプロンは直線縫いばかりで、簡単だったのもあるけどうれしかったです!
間違えてほどいて縫い直す作業が必ずあるのでに時間かかっちゃうんですよねllllll(-_-;)llllll
そうこうしているうちに、ミシンの調子が悪くなったり…
お互いにがんばりましょうね(*´∇`*)
似顔絵は恥ずかしながら、私が描きました(●´ω`●)ゞ昔から人の似顔絵を描くのが好きだったので、
ブログを始める時に描いてみたんです。色の付け方とかもっと勉強したいです(;^_^A

kuro | URL | 2012/06/17 (Sun) 23:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
