COLORFUL LIFE

スポンサーサイト


PageTop

恐怖のかぼちゃパンツ

今日は父の日でしたね。

こどもたちからパパへ、保育園でつくったプレゼントを渡していました。

誰も興味ないかもしれないけど、こちらー
FxCam_1339933456283.jpg
無意味な画像加工ww

cherryはどんどん絵が上手になっていってびっくりします。
左下のがloveので、ネクタイかけなんです。
今どきは定番の似顔絵じゃないプレゼントもあるんですねー



金曜日に持って帰ってきたんだけど、保育園の先生に『日曜日まで内緒にするんだよ』
って言われたみたいで、そわそわしながら今日まで待っていました。



ただ昨日あたりからふたりとも、『あのねーーパパにぃーー・・・内緒のことあるん!ひみつひみつ!』ってパパ本人に言ってたから、
サプライズ感は全くないですが。


*************+***


女の子のお出かけ服から、かぼちゃパンツ作りました。
C360_2012-06-17-12-15-02.jpg

パーツがすごく多い上に2人分一緒に作るので、
100と120のパーツがごっちゃにならないようにと、前後上下左右裏表間違えないように、
loveのは青cherryのは赤のシールをこまめに貼ってから縫い始めました。



…案の定、シールを貼り間違えるというミスを犯すわけですが。
早い段階で気づいたので、傷は浅かったです。 



この生地前回のエプロンと同じ生地です。
針の通りがよくて、程よい厚みもあるので縫いやすかったです。


ポケット部分はゴム仕様にアレンジ。ボタンホールも作らなかったので、
レースでリボン作って縫いとめました。
DSC_0011.jpg

あと、荒木さんのデザインはカフスや裾が細めのデザインですが、
私的にはもうちょい太いほうが好みなので、裾をデフォより5㎜だけ長くしています。


で、カーキの軍服っぽさにレースの甘さっていうのがツボなので、
裾にもレース使ってみました。
DSC_0015 (2)


・・・って顔ーーーー!!

DSC_0015.jpg

なにこの顔の羅列ーーーーーwwww
そんなつり目でこっちみて笑わないでーーーー!!!


最初は気付かなかったんだけど、
ふとした瞬間にそう見えて、そしたらもう顔にしか見えなくなりました。


ご丁寧に鼻まであるし、どういう思いでこちら製造されたのでしょうかね、ダ●ソーさん。

 
怖がられたらいやなので、子どもたちには言っていませんが、
気づいたらもう履いてくれなくなることでしょう。

わたしなら履きたくない。



ひそかに参加しています。よろしければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして♪
履歴からやってきましたパグ子です。

『顔ーーー!!』
思わず爆笑して子供に不振がられました(笑)
とてもスルーできずコメントさせてもらっちゃいます。

私もこのパターンで作ったことがあったので、素敵なアレンジだなぁと思って見ていたら…『顔ーー』の部分から『顔』に釘付けでした(笑)kuroさんの笑いセンスがツボです。
また遊びに来させて下さい♪

素敵な笑いをありがとうございました♪

パグ子 | URL | 2012/06/18 (Mon) 16:46 [編集]


はじめまして^^コメントありがとうございます!嬉しいです。

あのレース完全に顔になってますよね^^;
少し下を引っ張ると、口をあーっ(`∀´)と 開けてきてまた怖いです・・・(;´Д`A

でも、笑っていただけたのなら結果オーライです!
ぜひまた遊びに来てください☆

私もまたお邪魔させていただきます!





kuro | URL | 2012/06/18 (Mon) 19:50 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/11/15 (Thu) 13:57 [編集]


はじめまして

> こんにちは はじめまして
> かわいいかぼちゃパンツが欲しくてめーっちゃ検索してたらたどり着きました(笑)
> そしたら富山の方だということで超親近感沸いてしまいました
> わたしも富山に住んでるんです♪
> そしてめっちゃずうずうしい質問なのですがわたしもこのかぼちゃパンツ欲しい!!と思って(作りたいが先行してるんじゃなくて欲しいが先行なんですが(笑))図書館行って本かりてきちゃいました
> kuroさんのゴム&リボンアレンジがかわいくて真似したいのですが超初心者過ぎてやり方が分かりません…
> 最近更新ないみたいなのでお返事いただけるか分かりませんが
> よかったら簡単にでかまいませんので教えていただけませんか??
> よろしくおねがいします

kuro | URL | 2012/11/23 (Fri) 06:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
