COLORFUL LIFE

スポンサーサイト


PageTop

ミシンに挑戦

こんばんはkuroです。台風が日本列島縦断していますね。
被害少なく通りすぎてほしいです。


今日の富山は朝から雨が降っていたので、lovecherry保育園お休みしました。
育休中の今は、結構アバウトにお休みすることがあります。
明日も送り迎えがこわいので、お休みかな。



いやーしかし、一日中lovecherryが家にいると、


う、うるへーー!(-公-`;)!!!


おもちゃの取り合いだとか、家族ごっこの設定の不一致だとかで、
すーぐ、ケンカになってしまいます。


今日はぬいぐるみで、お医者さんごっこをしていて、

cherry『この子、お熱だしたんね?』
love『お熱はなくて元気なんね?』

cherry『…ねえ!お熱出たん!』
love『お熱は出さんが!』

cherry『ねーえー!ぺんぺっぺお熱なのー!』

love『cherryうるっさい!!ヽ(`Д´)ノ』
cherry『うわーん!!。゚(゚≥Д≤゚)゚。』


とまぁ30分に1回こんな調子。


なので打開策として、

  kuro『ねーねーふたりともミシンやってみるー?』


と言ってみたら、 

       Σ( ゚д゚) (゚д゚ )゛ハッ

   :*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:


ハイ、食い付きましたよー。


というわけで、loveがつくったのがこちらの手提げバッグです。
C360_2012-06-19-16-53-54.jpg
上に乗ってるのは、フェルトで作ったくまとうさぎです。右のがcherry作で、
直線になってるところだけはcherryひとりで縫いました。

 
loveさん、糸端は切らない主義らしいです。
C360_2012-06-19-16-55-21.jpg
何度か切ったら?といってみたんですがね…

loveは一番低速にしてやったら、あわてることなく落ち着いて丁寧に縫えていてちょっと驚きました。


明日もやりたいらしいです。


:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。, 


んで、今日はなぜか突然loveが最近作った服を着たいと言ってくれたので、着画です。


丸衿ブラウスとベルトとかぼちゃパンツです。
C360_2012-06-19-16-51-21.jpg


loveはいつもノリノリでモデルやってくれます。

いぇーい♪
C360_2012-06-19-16-50-07.jpg

cherryさんは……

かぼちゃパンツが、

気に入らないそうです………………



実はかぼパンが出来上がったあと、こんなやりとりがありました。


kuro『できたよー♪着てみてー』
cherry『…(´・ω・`)…cherryパンパンだから、嫌なん。。』

kuro『これ別にパンパンじゃないよーちょっとおっきいくらいじゃない?』
cherry『だーかーらーパンパンが、嫌なん!』

kuro『???』
 
    
    ・・・・・・・ ハッΣ( °Д °;)

パンパンじゃなく短パンでした。


そもそも短パン、いわゆるショートパンツの形が嫌いみたいです。
あと、カーキ色が可愛くないから嫌みたい。なるほどー

軽くil||li○j乙il||liだったけど、好みがでてきてる!ってちょっと感動がありました。


スケルトンキュロットは自ら着たい着たいっていうから、
女の子らしい可愛らしいのが好きみたいなんですよね!


荒木さんかぼちゃパンツかわいいし、ポケットの大きさがかなり良かったので、
次は女の子な生地でリベンジです!

 
 ※ちなみに、ぺんぺっぺとはぺんぎんのぬいぐるみのことらしいです。



ひそかに参加しています。ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは(^^)
初コメいただき、ありがとうございました!見逃していて、ずいぶんお返事遅くなっちゃいました×ゴメンなさい(>_<)
保育園休ませて家でみるなんてスゴイ!うちは、頼むから行ってくれって感じですけど(笑)
子供たちとミシンなんて、憧れる~♡kuroさんすてきなママですね(。-_-。)
糸はし処理しない主義にウケました(*^^*)私も小さい時そうだったわ~と思い出しました☆

女の子はとくに、主張がありますよね!教えたわけでもないのに、好みがある。すばらしいわ~\(^o^)/
のりのりloveちゃん、カワイイです♡

syunoa | URL | 2012/06/21 (Thu) 20:19 [編集]


Re: タイトルなし

こんにちは!
しばらく自分のブログを開いていなくて、お返事すごく遅くなっちゃいました・゚・(ノД`;)・゚・
すみません・゚・(ノД`;)・゚・
実は育休に入ってすぐのころ、cherryに「なんでママ家にいるのに保育園行かなきゃダメなん!?」
って言われたことがあったんですよね(・ω・`;)。
お仕事がはじまったらこんな風に休ませることもできないから、
今だけは無理に連れて行かないようにしてるんです。30分くらいで、すぐ後悔しますけどね・笑

> 女の子はとくに、主張がありますよね!教えたわけでもないのに、好みがある。すばらしいわ~\(^o^)/
 
本当にその通りですー!cherryは特に小さいときからこだわり強いです。
ハンドメイドするにも好みを考えなくちゃいけないので悩みますー(´Д`ι)

kuro | URL | 2012/06/29 (Fri) 10:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
