COLORFUL LIFE

スポンサーサイト


PageTop

丸襟ブラウス

ハンドメイドブログという設定にもかかわらず、
今まで作ったものを全然アップしていませんでした(;一_一)


ついに!のせてみます!



kore.jpg


…なんかボタンが整列してないですね。。

写真撮るのむずかしいよう(。´Д⊂)



この生地は楽天のひできさんので、
コットンサテンっていう生地です。

色がわかりにくいけど、ドット部分はネイビーです。

ミラクルソフト加工っていうのがしてあるらしくて、
ハリが少なく、やわらかくて自然な風合いに仕上がったんじゃんかなーと。


自然すぎてkazに、

『お!いいやんこのパジャマ。

といわれたことはまあ、置いときます。

                                  
  

                                
                                 il||li (*´;ω;)il||li ショボーン。



えーと、パターンは・・


二種類のブラウスを組み合わせるという暴挙にでました(*_*;)


大好きな荒木由紀さんの
『女の子のお出かけ服』の2枚衿のブラウス(上衿はつけませんでした。)に、
『女の子のおしゃれ服』のスタンドカラーブラウスの袖をつけました。


当然袖山あたりのカーブが微妙にあわなかったけど、
見なかったふり。

な、なんとか形にはなりましたよ(;´Д`A。


初めてボタンホールにも挑戦したので、やりきった感がすごいあります。


でもやっぱり家庭用ミシンの限界というか、
裏のジグザグ部分を見ると萎え~・・(´Д`) =3


ロックミシンがほしいなぁ・・・










スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
