COLORFUL LIFE

スポンサーサイト


PageTop

30歳とサルエル

昨日5月31日(木)は旦那のお誕生日でした。

30歳という節目の誕生日が、とにもかくにも感慨深いらしく、


『盛大におれを祝え』感


なんにちも前から、醸し出してきていました。


3月31日には『うわーあとちょーーーど2ヶ月で30やじゃー!(※富山弁で30だよー!の意。)』

5月に入ってからは、木曜日になるたびに
『あと3週間で30やじゃー!』『あと2週間で、以下略』
キリのいい日になると『あと20日で、以下略』『あと10日で、以下略』・・・・。


誕生日前日の30日には、
夜10時ごろから自身の半生を語り始め、

31日を迎える瞬間には、まあ予想どおり

カウントダウンさせられましたよね。


こんなに自分の誕生日に張り切りまくる大人を初めて見たというくらい、
彼にとって30歳の誕生日は一大イベントだったらしいので、


それなら一生思い出に残るような誕生日にしてやろうジャマイカ!と、
私もいつになく張りきりましたよ!



・まず、出勤時にプレゼントに気付くようにサプライズで
玄関のノブにプレゼントをかけておくという演出。

→なぜかcherryが先に見つけてしまい、変な感じに。


・さらに、部屋を飾りつけ、帰宅する旦那をクラッカーで迎えるという演出。
DSC_0020.jpg

→予定外に全員外出する形になり、旦那が1番に家に入るという変な感じに(飾りつけ自体はサプライズになったけど。)



・さらにさらに、30歳感をより感じてもらうために、
ろうそくを30本さして手作り似顔絵ケーキをふるまう演出
C360_2012-05-31-19-29-52_org.jpg

→18cmのケーキに30本のろうそくはきつかったらしく、ろうそく同士の火が重なり軽い火柱に。火にビビリcherryはこわいこわいを連発。



・ラストはもうないだろうと思わせておいて、
寝る前に手作りのサルエルパンツをプレゼントするという演出。
DSC_0018.jpg
DSC_0019.jpg

→私が洗い物をしている間に、旦那就寝。時刻午後9時半。



とまあとにかく予定通りにはいきませんでしたが。


旦那には、『今までで1番最高の誕生日だった』と言ってもらったし、

私にとっても忘れられない誕生日になりました。


**************************************************

さて、このサルエルですが、
full of pattarnsさんのクロップドサルエルパンツです。

細かい仕様書はないので、

パタレさんのサマーパンツを参考に作りました。

あわせてポケットの形とウエスト部分を変えてます。

full of pattarnsさんはデータで型紙を送ってくれるがうれしいですね^^。

このサルエル平置きだと分かりにくいけど、履くとお尻の部分がかなりかわいいです。
169cm87kgのお尻のおっきい旦那でもちゃんとサルエルになりました。
(でもちょっと不安だったのでまた上を4cmほど長くしました。)

自分のもほしいなぁ^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして☆

こんにちわー!いつも読ませてもらってましたが、初コメです(*^^*)
だんなさん、お誕生日おめでとうございます☆30って、男はとくに大切なんですかね?うちも5月にだんなが30になりまして、kuroさんのだんなさんほどではなかったですが、はりきってました(笑)だんなさんにここまでしてあげるなんて!kuroさんはスゴイっ!感動しましたよ!!ケーキも似顔絵手作りなんて~☆ロウソクの火柱にかなりうけましたが(。-_-。)だいぶ笑わせてもらいました♪
私もブログ始めたばっかりです。がんばりましょうねー♡
またおじゃまします(^^)

syunoa | URL | 2012/06/01 (Fri) 15:52 [編集]


ありがとうございますー!

ありがとうございます!コメントいただけるなんて嬉しすぎます(´▽`*)
私もブログにお邪魔させていただきました!30歳って特別なのでしょうかね。
お子さんたちかわいいですね^^うちのこたちもまだ内緒にできないみたいで、
細かいネタバレがたくさんありました^^;
サロペットも素敵でしたー☆私もまたお邪魔させていただきます!ありがとうございました(^^)

kuro | URL | 2012/06/01 (Fri) 22:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
